日々を大事に

毎日の些細な幸せを感じたままを書いています!そして好きなことを中心に!

お久しぶりです。

久しぶりにブログを書こうと思います。 ここ最近は、コロナの影響で仕事を変わったり新しいことを始めたりと色々とやっています。 またよろしくお願いします^^

トイレ掃除

私は掃除が苦手です… ですが、気持ちよく過ごすためには掃除が必要不可欠だと思うんですよね。 で!大掃除でトイレ掃除を隅々までやりました! まずウォシュレットを外して汚れを拭き取る。 うちは築浅ですが前住人がいました(うちが入る前にハウスクリーニ…

我が家の掃除のルール

大掃除を開始いたしました!専業主婦なので、子育て中とはいえお家にいる時間が沢山あるので掃除はしてるのですが。なかなか、出来ない(やらない)ところまでやりました!ちなみに今日はキッチンとトイレと玄関の掃除です。夫は四角いところを丸く穿くタイ…

そして、気付き

お手紙、年賀状の整理と手放しをしました。というのも、もう何年も見返すこともなく…何なら見ないふりまでしてる手紙もありました。そこで、気付きがありました。私、この人に好かれてないなって。私、この人に愛されてるなって。私、この人にどうでもいいっ…

お片付け

私は元々、汚部屋出身です。ですが一人暮らしを始めた時から〝掃除〟の時間をちゃんと設けるようになりました。今に比べたら、ものがありふれていて。捨てられない人でした。どこに何があるかもわからない。あっても見つからず新しく買いに行くこともしょっ…

夫を褒める

先日、鈴木あけみさんの〝夫の年収を2倍にする奇跡のほめ言葉〟を読みました。2倍にするための具体的な内容というよりは、女の人として妻としてどうあれば家庭がうまくいくかということを書いてありました。本当にごもっともな事ばかり書いてありまして…( …

私の願望

やはり孤独で子育てすることの大変さを身にしみて感じてます。なので、私は同じような悩みを抱えてる方々とコミュニティを作りたいと思ってます。人付き合いは苦手すでに出来上がってるコミュニティに入るのが怖いさみしがりや子どもたちは遊ばせたい悩みを…

大丈夫なんだ。

つい2日前、私はヒステリーを起こしました。何が嫌なのか、不満なのか、辛いのか全くわからなかったんです。ただただ辛かった。苦しかった。泣けてきた。腹が立った。そんな状態で家族に八つ当たりしました。そしたら、もっともっと孤独になっちゃった。自分…

買わない暮らし

おはようございます!最近、私は断捨離やミニマリストに憧れています。というのも、今年の春の引っ越しの時に引っ越し屋さんにある程度搬入した後の引っ越し屋さんの会話「これで全部?」『いや、まだ下にあります』「まだあるの!?」と言われたことがずっ…

子供との向き合い方

こんにちは!またまたここ数日、娘に辛く当たってしまっています…娘が何を考えていて、何を訴えているのか全くわからなくなりました。娘はずっと泣き続け…私はひとり呆然としていました。わからないからイライラするし、言いたくないことまで言ってしまいま…

自分の好きなもの

私の家にはまだまだ物が残っています。 使わずに放置しているものがたくさんあります。 だいたい まだ使えるからとっておこう から置いてあるものばかりです… でも一年に一度でも手にとって実際に使っているのであれば残して置いてオッケーです。 私の場合は…

子育て

こんばんは! 私には一歳の娘が1人います^_^ 最近、歩けるようになり私の言っていることを理解するようになり。 本当に可愛いです。 …が!しかし!! 子供はそんな簡単なものじゃないですよね! 甘くありませんよね! 自我が芽生え始めた娘は、悪魔に見える…

乾燥対策

おはようございます。 乾燥がすごくて全身カピカピになりそうです 特に手と足!!!!! 手はもう10年以上、手荒れと付き合っています。美容師時代から始まった手荒れ。指のあらゆるところが切れるわ、傷が化膿し腫れて液体窒素で焼かれるわ。。。思い出して…

お金の行方

私は専業主婦です。前は美容師をやっていて、朝早くから夜遅くまで仕事をして休みも週に一度だけ。元々、浪費家だったのですがストレスで加速しました。自由に使えるお金が月に10万円でした。今考えれば、そこそこもらえていたなと思うんですが…朝ごはんも昼…

朝時間の大切さ

おはようございます。まるです。 日々を充実させている方の中で、半分くらいの方は‘朝時間’を大切にしてるんじゃないでしょうか。 まる的の朝時間の大切にする方法を紹介します。 ・5分早く起きる ・大好きな食べ物を用意しておく(お菓子など) ・前日に持…

断捨離

おはようございます先日、洋服の冬物を出して夏物をしまう時に断捨離もしました。ボタンが取れてしまっていて付け直さずにそのままにしていたものクタクタになるまで着たおした薄手のコート下着妊娠してから着ていない当時流行していたスカートなど…数点。定…