日々を大事に

毎日の些細な幸せを感じたままを書いています!そして好きなことを中心に!

子育て

こんばんは!

私には一歳の娘が1人います^_^

最近、歩けるようになり私の言っていることを理解するようになり。

本当に可愛いです。

 

…が!しかし!!

子供はそんな簡単なものじゃないですよね!

甘くありませんよね!

自我が芽生え始めた娘は、悪魔に見えるときがあります…

 

追い込まれたお母さん方が辛く当たるのはよくわかります。

 

私も今、実践中なのですが、

自分が子供の時にしてもらって嬉しかったこと。

どうやって怒られたら納得したか。

 

 

この2つを実践中です。

難しいです。

私は感情が先走るタイプなので耐えるのに必死です。

たまに耐えられません。

けども、人間なんです。

過去の自分の経験を生かすことが出来るんです。

そして進化させることが出来るんです。

 

だから、今辛いお母さん、、

私と一緒に実践してみましょう♡