日々を大事に

毎日の些細な幸せを感じたままを書いています!そして好きなことを中心に!

トイレ掃除

私は掃除が苦手です…

ですが、気持ちよく過ごすためには掃除が必要不可欠だと思うんですよね。

 

で!大掃除でトイレ掃除を隅々までやりました!

まずウォシュレットを外して汚れを拭き取る。

うちは築浅ですが前住人がいました(うちが入る前にハウスクリーニング下にもかかわらず住んでた形跡がたくさん残ってます。それはハウスクリーニングの能力が低いのか、よほどの人が住んでいたのか…)

なので、ウォシュレットを外してまでは掃除してないだろうと思い、ドキドキしながら掃除しました笑

許容範囲内でしたがフィルターが埃と色々で汚かったです。

 

そして!メインは便器!

一応、トイレブラシは持っていましたが、手でスポンジを使って磨こうと思って捨てました。

断捨離を始めてから物に対する気持ちが変わりまして。

私や家族が選んでお家にあるものは全て愛を持って接してあげたいと。

トイレは私たちが生活する上で絶対に切り離せないもので、私たちから出る老廃物を流してくれる、ありがたい場所。

なので便器を手で磨く事に抵抗ありませんでした。

そうして、やったトイレはとても空気が澄んでいます。

やってよかったなと思いました(^^)

 

トイレは汚いという思い込みから抜け出せたことはすごく大きな変化でした。