日々を大事に

毎日の些細な幸せを感じたままを書いています!そして好きなことを中心に!

我が家の掃除のルール

大掃除を開始いたしました!


専業主婦なので、子育て中とはいえお家にいる時間が沢山あるので掃除はしてるのですが。


なかなか、出来ない(やらない)ところまでやりました!

ちなみに今日はキッチンとトイレと玄関の掃除です。


夫は四角いところを丸く穿くタイプなので掃除は基本お願いしません笑

というのも、夫の掃除を見ると口出したくなるし、もう一度やりたくなるのでお互いの為、私が掃除を担っています。


役割分担はやはり大切だなと感じました。

夫は子供と遊ぶ、買い出しがお仕事です。

全く何もお願いしないと本当にやってくれなくなっていくので、任務は与えます笑

そうするとお互い、役にたってる感じがして我が家は平和です^ ^