日々を大事に

毎日の些細な幸せを感じたままを書いています!そして好きなことを中心に!

乾燥対策

おはようございます。

乾燥がすごくて全身カピカピになりそうです

特に手と足!!!!!

手はもう10年以上、手荒れと付き合っています。
美容師時代から始まった手荒れ。
指のあらゆるところが切れるわ、傷が化膿し腫れて液体窒素で焼かれるわ。。。
思い出しても辛い…

その頃から心がけている事は、何でもいいから保湿することなんです。
当たり前のことなのですが、意外に出来ないんです。ズボラには…笑

だからマイルールを設けてます。

•普段使いは‘さらさら’タイプのチューブタイプ

•お風呂上がりはワセリン

この2つだけ

普段使いは過ごすことの多いダイニングテーブルの横の棚に。
ワセリンは洗面台に。

手を洗ったら…って洗面台にもさらさらタイプのハンドクリームを置くと物が増えるのと、案外使わずリビングに戻ってしまうので、こうなりました。

お風呂上がりは、全身にワセリンを塗りたくります。
服を着たりしている間に手のワセリンは取れます。
それで手の乾燥が気になる場合は、リビングのハンドクリームを付けます。

この習慣のおかげでだいぶ助かりました。
手も、家計も。
良いものにこだわるのも素敵なことですが、まずは習慣を作る事が一番だと思います!!
私は形からで続かないタイプなので…汗


読んでいただきありがとうございました
素敵な1日になりますように…