日々を大事に

毎日の些細な幸せを感じたままを書いています!そして好きなことを中心に!

断捨離

おはようございます
先日、洋服の冬物を出して夏物をしまう時に断捨離もしました。

ボタンが取れてしまっていて付け直さずにそのままにしていたもの
クタクタになるまで着たおした薄手のコート
下着
妊娠してから着ていない当時流行していたスカート
など…数点。

定期的に確認して手放してはいるのですが中々手放せなかったものたちを今回は
〝おつかれさまでした!今までありがとうね〟とお別れしました。

最近のマイブームは物を擬人化して話しかけることです笑
そして擬人化された物(服)たち側に立って私に話しかけるんです(私が)
〝こんなに着てくれてありがとう!でも、もう疲れちゃったよ?もう寝かせて〟って
〝ごめんね!思う存分寝てね!本当にありがとう!!〟って言ってお別れです。

愛着が湧くから捨てられないのですが、着てあげないでただただとっておくと服は仲間外れになった気分になるんじゃないかなと。
だから、出会いがあれば別れもあるということで第二の人生を歩んでもらうために古着回収に持っていきます
捨てるっていうのが中々出来ないのですが、車のクッション材になってみんなをいい気持ちにしてくれるならいいかなって。

捨てられない物を手放す勇気を持つよりもまずは物に対して感謝して触れてあげることが1番かなと思います!
その時にもう着ないなって感じたら手放してあげる。
そうするとまた素敵な出会いが来るんじゃないかなと私は思います。

読んでくださってありがとうございます!
今日も1日素敵な日になりますように!